連休のお知らせ

2017.05.02 Tuesday

0

    IMG_2222.JPG

     

     

    桜には負けますが、弊社のジューンベリーも見頃を迎えております。

     

    さて、フェア中は天候にも恵まれ、多くのお客様に足を運んでいただけました。

     

    スタッフ一同心より感謝いたします。

     

     

    本日5/2(火)〜5/5(金)までお休みを頂きます。

     

    今週末の土日は、平常通りの営業ですので、お間違えの無いようお願い致します。

     

     

    IMG_2217.JPG

     

     

    久しぶりに我が家の庭を歩いたら、

     

    石を敷いた間からムスカリが出て来てました。

     

    球根入る隙間無いんですが、どこから来たのでしょう。

     

     

     

     

    IMG_2235.JPG

     

     

    もう一つ。

     

    パンジーのしべに寄って写真撮ってみました。

     

    (ピンボケですが)

     

    見慣れた植物ですが、こんなヒダヒダ有ったんだ〜と驚き。

     

     

     

    草花のある暮らしは、思いがけない、ちょっとした嬉しさを私たちに与えてくれますね。

     

     

     

     

     

    春のガーデニングフェアと怒涛の4月

    2017.04.29 Saturday

    0

      2017_4.jpg

       

       

      GWになりましたね。

       

      毎年恒例のガーデニングフェアを5/1(月)まで行ってます。

       

      今年も嬉しくなるような大量の草花と、新しい雑貨に囲まれて、

       

      スタッフ一同準備に追われてました。

       

      ハンドメイド作家さんのワークショップやcafe出店などもございますので、

       

      ぜひお立ちより下さいませ。

       

       

       

       

      IMG_9183.JPG

       

       

      さて花粉に悩まされた4月。

       

      スポーツ眼鏡と花粉カット眼鏡を併用してました。

       

      顔の形にフィットするような形状ですので、

       

      普通の眼鏡より全然目のダメージが違います。

       

      鼻と喉はマスクでもどうにもならないのですが・・・

       

      来年こそは病院に行こうと思います。

       

       

       

      DSC02205.JPG

       

       

      もう一つ悩まされたのが突貫工事。

       

      大和ハウス様の浜田展示場の外構工事をさせて頂きました。

       

      設計から工事まで、過去最高の超特急。

       

      多くの職人に無理を言いながら仕上げました。

       

      段取りと工期に追われ大変でしたが、緊張感のある楽しい仕事でした。

       

      浜田の東奥日報ハウジングパーク内は、

       

      一条工務店様の2棟と合わせて、弊社外構工事が3棟になりました。

       

      それぞれの特徴の有る建物を引き立てるようなデザインにしてます。

       

      今日から、フェアをやってるそうですので、ぜひご覧になって見て下さい。

       

       

       

      IMG_2109.JPG

       

       

      そして桜。

       

      今年も駆け足ですね。

       

      当社の定休日は5/2〜5/5なのですが、それまで持つのか心配です。

       

      写真は出張の際、先取りで撮った目黒川。

       

      まったりとしてて素敵な場所でした。

       

      オシャレな小さな飲食店がたくさん有って、

       

      近くに有ったら、仕事帰り誘惑には逆らえないような場所でした。

       

       

       

       

      IMG_2186.JPG

       

       

      仕事ついでに寄った鶴の舞橋。

       

      ここの桜も綺麗です。人が少ないのがいいですね(笑)

       

       

       

       

      IMG_2060.JPG

       

       

      湯ノ島のカタクリ。

       

      いつ見ても美人さん。

       

       

       

       

      毎日扱ってる僕なんかでも、

       

      慌ただしい最中に、季節の植物を見て癒されたりします。

       

       

       

      当社では、

       

      植物のある暮らしのお手伝いをしてますので、

       

      ぜひ気軽にご来店くださいませ。

      チャリティーのお礼とご報告

      2016.05.30 Monday

      0
        写真2.jpg


        春のガーデニングフェアからロングランで行っていたチャリティー企画、

        「レンガや石のリサイクルコーナー」

        多くのお客様に支えられて、1ケ月間で38,400円も集まりました。

        心より御礼申し上げます。


        以前行った、オープンガーデンの時のストックと

        僕のささやかなポケットマネー合わせて、

        5万円を、本日、熊本県に送らせて頂きました。



        Oven39さんの想いから、あっという間に始まったこの企画。

        遠く青森から多くの人の気持ちを送ることが出来ました。




        雨、暑さ、台風、これから益々厳しい季節になって来るとは思いますが、

        被災された方々には、当たり前の日常が早く戻られる事、

        復興に尽力されている皆様には、安全にご留意されご活躍されること、

        また一日も早い復興を心から願っております。






         

        チャリティーの経過報告

        2016.05.16 Monday

        0
          IMG_9427.JPG



          さて、先日の春のガーデニングフェアから始めた、

          リサイクル&チャリティー活動。

          使わなくなったレンガや石材を1個100円で販売?して、

          その売上を全額被災地に寄付しようという内容です。



          フェアの4日間で13000円の募金が集まり、

          調子に乗りやすい僕は、その後も継続。

          雨の日も晴れの日も、オレンジのポスト君に任せて、無人販売してます。


          そして、5/16日現在で、20,800円になりました。

          なんと、2万円超え!!

          皆様の善意は謹んで熊本へ届けさせて頂きます。



          ちょっと、レンガが少なくなってきたので、補充しますね。

           
          この前とは、違うものがあるかも!!

          今月いっぱいはやりますので、一度購入された方も、ぜひぜひお願い致します。

           

          春のガーデニングフェア

          2016.04.28 Thursday

          0


            みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

            駆け足で通り過ぎていった桜は楽しめましたか?

            今年は比較的おだやかな天候で、満開の桜を楽しめた方も多かったのでは無いでしょうか?

            いよいよGWですね。

            生憎の天候で桜もしょぼんとしてるかもしれませんが、

            そこは花より団子で、まだまだ各会場さまざまなイベントをやってると思いますので、

            春を楽しんでいきましょう!


            160406スプリングB4ura_ol.jpg

            さて、本題。

            人ごみも疲れたし、近場にしよっかな〜なんて方に朗報です!

            明日から、5/2まで、毎年恒例、春のガーデニングフェアを行います!!

            草花が芽吹き始めた、癒しのガーデンにぜひ足を運んでみて下さい。



            今年は盛りだくさんですよ〜

            市内の一部にはチラシが届いているはずです。(予算の都合上、市内全部は無理なのです。泣)




            IMG_7668.JPG


            2度目の出番がやってきました。

            昨年の10周年イベントに合わせてデザインした、黒板プランター。

            こちらのワークショップは4/30(土)5/1(日)の10時30分から限定5組で始めます。

            前回は、フリースタートで作成してもらってたのですが、

            先生(ワタクシ)がてんてこまいになっちゃいますので、

            今回、説明は1回。あとは頑張って〜スタイルに変更します。

            遅刻したら受け付けられませんよ。あしからず。



            そして、ちびっこお待ちかねのガーデンビンゴ!!

            前回よりもパワーアップしたモデルガーデン(日々進化してます。ホントに)内を歩き回って、

            様々なオブジェを見つけてみて下さいね。

            こちらは、小学生までなので、大人の方は辛抱して下さいませ。



            その他にも10%OFF券プレゼント!!

             
            4/29〜5/2 は、うさももさんの臨時カフェ。

            4/29と5/2はハンドメイドイベント(&ワークショップ)と盛りだくさん。

            詳しくは、僕より詳しいスタッフのブログを見てみて下さい(ゴメンナサイ。明日の準備がまだなので手抜きですっ)。



            そしてもう一つ。

            大変遅くなりましたが、

            熊本での震災に被災された方々には心からお見舞い申し上げると共に、

            復興に尽力されている皆様には、安全にご留意されご活躍されること、

            また一日も早い復興を心から願っております。

            ・・・という気持ちで、5年前の震災を思い出しながら、

            何か出来ないかな〜とモヤモヤしてる所に、

            いつも明るいパン屋のアケミさんがチャリティーやりたい!!と挙手されたのを見かけ、

            それに便乗させて頂いて、当社でチャリティーをする運びとなりました。


            13089996_1774252696144799_1657433540_n.jpg

            いつもは素敵なパン屋のoven39さん。

            土日は営業しないので有名な、あのoven39さん(笑)がっ!

            なんと!綿あめ屋さんになります。

            空色の可愛らしい綿あめを巻き巻きするみたいです。

            ちなみに画像のピンクは夕日の色。この季節だと桜吹雪の色ですね。

            大きさも3種類!!

            ブラボー!!

            バツグン!!

            ハッピー!!

            なんて、幸せが熊本まで飛んで行きそうなネーミング。

            そんな熊本応援特別企画「空色の綿あめ」は一日限定。

            4/30(土)10〜16時です。

            いつもは酵母とぬくぬくしてて寒がりですので、

            行列作って忙しくバタバタさせてあげてください。



            IMG_9363.JPG

            そして当社も少しでもお役に立てればと。

            使わなくなったレンガや石材を1個100円で販売して、

            それを全額寄付したいと思います。

            入口にずら〜っと並べておきますので、

            好きな物を車に積んで、オレンジのかわいいポストの中にお金を入れて下さいね。

            スタッフに声掛けはいらないですよ。

            支援の方法も色々な思いや考え方はあると思いますが、

            根っこは一緒で、

            誰もが、(被災者の方々に)一日でも早く、安心して生活が出来る毎日を取り戻して欲しいと願ってます。

            綿あめやリサイクルを通じて、多くの人の気持ちが被災地に伝わればいいなと思います。




            そんなこんなで色々なイベントと想いが盛りだくさんの春のガーデニングフェアは明日からなので、

            よろしくお願い致します!!