ぼっち登山

2014.11.14 Friday

0
    IMGP2482.jpg
     

    先日のブログで、晴れた休日が欲しい〜と叫んだら、
    さっそく来ました。最高の天気!
    走るか登るか、チャリ乗るかで悩んだ挙句、
    東岳に登る事にしました。
    葉が落ちて明るく、虫も少ない今の時期の山はいいですね。

    目的地は、奥に見える山々の一番左側・・・だと思います。
     




    IMG_3856.jpg
     

    何件か畑があり、のどかな雰囲気の道中。

    癒されるなぁ。

    こんな所で、のんびり暮らしたいです。

    月の1/3くらいなら・・・
     



    IMG_3863.jpg
     

    放置されて、しばらく経った木。

    薪になりそこねたみたいですが、

    菌類の宿にはなった様です。

     



    IMG_3865.jpg

     

    こういう生活感が感じられる森でした。

    森の恵みで生活出来るって素晴らしい。


     



    IMG_3869.jpg

    この時期の落葉樹林は明るくて、

    ふかふかの絨毯が気持ちいいです。

    見通しも良くて、ずっと先まで明るい晩秋の森。




     


    IMG_3873.jpg

    苔好きにはたまりません。

    持って帰りたい。


     


    IMG_3877.jpg

    忘れ去られた機械がありました。

    昔のトロッコの跡も。

    男心をくすぐるアイテムがあちこちに点在しています。




     


    IMG_3888.jpg

    途中の展望台。

    距離的には半分ですが、

    ここからの斜面は結構ハードですので、のんびり景色を眺めながら充電しましょう。

    青森市ってこんなに綺麗な街なんだと、再認識出来る場所です。




     


    IMG_3893.jpg
     

    誰かのトイレですね。リスかな?

    ウンチでいっぱいでした。




     

    IMG_3908.jpg

    レンガ萌えで倒れるかと思いました。

    斜面に建つ廃墟。

    こんなの大好きです!!

     


    IMG_3925.jpg

    IMG_3926.jpg

    山頂は浅虫まで見晴らせます。

    とっても気持ちのいい場所。

    結構ハードな登りなので、ひざが笑って汗だくでした。

    貸し切りだったので、汗が引くまで上半身ハダカでウロウロしてたのはナイショです。


     


    IMG_3931.jpg

    こんなトンネル跡もあります。

    緑の多い時期は怖くて行けませんが、

    勇気を持って藪を漕いできました・・・



     


    IMG_3936.jpg

    中にはトロッコが。

    これ以上奥に行くと、

    死体とか有りそうなので

    やめときました。

    ぼっちの限界です。

    この奥を探る仲間を募集して、来年再チャレンジしたいと思います。

    2日後、筋肉痛が来ました。まだまだですね・・・


     

    関連する記事
    コメント
    コメントする