雪国の朝

2016.01.23 Saturday

0
    JUGEMテーマ:花のある暮らし
    IMG_8803.JPG

    関東では積雪で混乱してましたが、

    季節外れの雨や濡れ雪で、道路の圧雪が緩んで、

    あちこちで車がスタックしたりと、それなりに混乱していた青森。

    今年は暖冬ですっ!って言ってた人に反省して欲しい、いつも通りの景色。

     
    それでも、降り続いた雪もようやく収まり、ようやく気持ち良い空になりました。

    ワレモコウがドライになって雪の中から顔を出してます。






    IMG_8809.JPG

    IMG_8812.JPG



    こんな日は、多肉植物の日光浴。

    雪の中で朝日を浴びて気持ち良さそうです。

    僕もこのままスノーシュー履いて日光浴に行きたくなります。







    DSC00249.JPG

    先日、毎年恒例の浅虫雪中行軍に行ってきました。

    雪国ならではの、風光明媚な場所。サラッサラの雪で最高でしたよ。


    普段悩まされている雪が、(少しだけ)好きになる大人の雪遊び。

    山まで行かなくても、合浦公園や野木和公園、スポーツ公園など、

    広い場所だと安全に、短時間で楽しめますよ。青森は恵まれてますね。

    スノーシューとポールとウェアさえあれば、あとは歩くだけなので、

    スキーやボードと違ってお金がかからないのもいいですね。





    IMG_8814.JPG

    そして、スクスクと成長した、ショップのつらら落とし。

    気を使って落としてはいますが、

    ご来店の際は、気をつけて下さいませ。




















     
    関連する記事
    コメント
    コメントする