清明(せいめい)の頃

2016.04.05 Tuesday

0
    IMG_9156.JPG

    待ちわびた「清明」の季節がやってきました。

    「万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれるなり」

    万物が清く陽気になる時期で、草木も芽吹いてきますよ。って季節です。

    ブログのタイトルに持ってくるほど、好きな季節。

    ついつい、Here come the sun~♪なんて口ずさんでしまう、

    雪国の私たちには、心まで陽気になる季節ですよね。



    IMG_9159.JPG

    枯葉を突き破って、新芽が出て来る姿を眺めるのが好きです。






    IMG_9161.JPG

    アルケミラモリスも朝露を蓄えて、瑞々しさを感じます。





    IMG_9163.JPG

    赤ちゃんなのにシワシワ葉っぱのサクラソウ。






    IMG_9164.JPG

    ジューンベリーの蕾も大きくなってきました。

    桜の花とおなじ頃に咲くので、今年はやっぱり早そうですね。






    IMG_9166.JPG


    草木清明風光明媚という事で、

    風光明媚な場所にお出かけしたい、素晴らしい天気の火曜日。

    ショップは休日なのですが、これからスタッフ総出で模様替えなのです。

    明日からは春モードの店内をご覧になられるかと思います。


    今年は、モデルガーデンもマイナーチェンジ!

    でも、まだ工事中の箇所もございますので、ご迷惑をおかけします。

    お気をつけて下さいませ。







     
    コメント
    コメントする