春のガーデニングフェア

2016.04.28 Thursday

0


    みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

    駆け足で通り過ぎていった桜は楽しめましたか?

    今年は比較的おだやかな天候で、満開の桜を楽しめた方も多かったのでは無いでしょうか?

    いよいよGWですね。

    生憎の天候で桜もしょぼんとしてるかもしれませんが、

    そこは花より団子で、まだまだ各会場さまざまなイベントをやってると思いますので、

    春を楽しんでいきましょう!


    160406スプリングB4ura_ol.jpg

    さて、本題。

    人ごみも疲れたし、近場にしよっかな〜なんて方に朗報です!

    明日から、5/2まで、毎年恒例、春のガーデニングフェアを行います!!

    草花が芽吹き始めた、癒しのガーデンにぜひ足を運んでみて下さい。



    今年は盛りだくさんですよ〜

    市内の一部にはチラシが届いているはずです。(予算の都合上、市内全部は無理なのです。泣)




    IMG_7668.JPG


    2度目の出番がやってきました。

    昨年の10周年イベントに合わせてデザインした、黒板プランター。

    こちらのワークショップは4/30(土)5/1(日)の10時30分から限定5組で始めます。

    前回は、フリースタートで作成してもらってたのですが、

    先生(ワタクシ)がてんてこまいになっちゃいますので、

    今回、説明は1回。あとは頑張って〜スタイルに変更します。

    遅刻したら受け付けられませんよ。あしからず。



    そして、ちびっこお待ちかねのガーデンビンゴ!!

    前回よりもパワーアップしたモデルガーデン(日々進化してます。ホントに)内を歩き回って、

    様々なオブジェを見つけてみて下さいね。

    こちらは、小学生までなので、大人の方は辛抱して下さいませ。



    その他にも10%OFF券プレゼント!!

     
    4/29〜5/2 は、うさももさんの臨時カフェ。

    4/29と5/2はハンドメイドイベント(&ワークショップ)と盛りだくさん。

    詳しくは、僕より詳しいスタッフのブログを見てみて下さい(ゴメンナサイ。明日の準備がまだなので手抜きですっ)。



    そしてもう一つ。

    大変遅くなりましたが、

    熊本での震災に被災された方々には心からお見舞い申し上げると共に、

    復興に尽力されている皆様には、安全にご留意されご活躍されること、

    また一日も早い復興を心から願っております。

    ・・・という気持ちで、5年前の震災を思い出しながら、

    何か出来ないかな〜とモヤモヤしてる所に、

    いつも明るいパン屋のアケミさんがチャリティーやりたい!!と挙手されたのを見かけ、

    それに便乗させて頂いて、当社でチャリティーをする運びとなりました。


    13089996_1774252696144799_1657433540_n.jpg

    いつもは素敵なパン屋のoven39さん。

    土日は営業しないので有名な、あのoven39さん(笑)がっ!

    なんと!綿あめ屋さんになります。

    空色の可愛らしい綿あめを巻き巻きするみたいです。

    ちなみに画像のピンクは夕日の色。この季節だと桜吹雪の色ですね。

    大きさも3種類!!

    ブラボー!!

    バツグン!!

    ハッピー!!

    なんて、幸せが熊本まで飛んで行きそうなネーミング。

    そんな熊本応援特別企画「空色の綿あめ」は一日限定。

    4/30(土)10〜16時です。

    いつもは酵母とぬくぬくしてて寒がりですので、

    行列作って忙しくバタバタさせてあげてください。



    IMG_9363.JPG

    そして当社も少しでもお役に立てればと。

    使わなくなったレンガや石材を1個100円で販売して、

    それを全額寄付したいと思います。

    入口にずら〜っと並べておきますので、

    好きな物を車に積んで、オレンジのかわいいポストの中にお金を入れて下さいね。

    スタッフに声掛けはいらないですよ。

    支援の方法も色々な思いや考え方はあると思いますが、

    根っこは一緒で、

    誰もが、(被災者の方々に)一日でも早く、安心して生活が出来る毎日を取り戻して欲しいと願ってます。

    綿あめやリサイクルを通じて、多くの人の気持ちが被災地に伝わればいいなと思います。




    そんなこんなで色々なイベントと想いが盛りだくさんの春のガーデニングフェアは明日からなので、

    よろしくお願い致します!!
















     




     
    コメント
    コメントする