撮影会

2014.05.24 Saturday

0

    20140524082214_IMG_1100.jpg


    本日は、My GARDEN という庭の情報誌で、

    (庭好きの方なら手にした事があると思う有名誌)
    青森のガーデナーさんを紹介したいという企画があり、
    撮影のお供をしてきました。

    そしたら、クロアゲハ!

    しかもずっと動かない。

    別に花の蜜を吸ってるのでもないのに。

    (生きてます)

    さっそく、函館から来られたカメラマンと、
    雑誌社の編集次長と、わたくしと(笑)

    撮影会してました。

    この様子は、My GARDENの冬号に掲載されるみたいです。
    クロアゲハが載るのかより、
    断りきれずに撮影されてしまったワタシの写真が載るのかが気になり、
    ビクビクしています・・・(小さくって抵抗はしときました)

    タンポポ

    2014.05.21 Wednesday

    0
      IMG_1037.jpg


      タンポポの綿毛がキレイでした。
      いい場所に飛んでいくといいですね。

      ガーデニングショー

      2014.05.21 Wednesday

      0


        先日、国際バラとガ−デニングショーに行ってきました。
        前の日、仙台ハーフマラソンを走ってたので、
        両足がボロボロでしたが、
        朝から、じっくり夕方まで会場を見てました。

         

        何度目か忘れてしまったのですが、
        以前は結構エクステリア的な、骨格の部分を中心に見ていたんですよね。
        それが最近は、草花の色合いなんかを中心に見るようになってきました。

         

        草花はコンテスト用に密集させて植えていて、

        実際の植栽とは違うのですが、
        それでも、得るものが大きかったです。

        バラの大苗(グラハム トーマス)を購入したのが今後の楽しみです。

        A-line2014

        2014.05.15 Thursday

        0
          IMG_0875.jpg
           

          今年のA-lineのポスター、フライヤーが出来上がって来ました。
          今年は、7/5(土)、7/6(日)の2日間。
          全国から約150組のクラフト作家さん。
          約20組の青森県内の有名飲食店さん。

          が、モヤヒルズに集まります。

          今年もワタクシ、駐車場を駆け巡ってます。
          意識朦朧としてるかと思いますので、
          見かけたら応援して下さいね!

          ホームページの変更と、ブログの引っ越し

          2014.05.15 Thursday

          0

            ホームページが変更になりました。 今後ブログもここにお引越しとなります。

            過去のブログを読み返すときは→http://blog.goo.ne.jp/midorino-mori
            今後ともよろしくお願い致します。

            HPのアドレスは変わりないのですが、
            ブログのアドレスは変わってしまいます。お気に入りに登録していた方は、
            お手数おかけしますが、変更下さいませ。